人気ブログランキング | 話題のタグを見る


店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログやフェイスブックなどで読者から高い反響を得るには、どういう記事を投稿すべきか!?

こんにちは、島倉です。

今回はブログやフェイスブックの記事で
どういうものを投稿すれば
反響がとれるかについて考えてみましょう。



皆さんはブログとかフェイスブックが
きちんと売上につながっているでしょうか?

わたしの周りの人に聞いてみたら

「やっているけど、ぜんぜん反響がないんだよね」

という方がほとんどでした。

他にもメールマガジンなどもやっているけど
同様に反応がまったくないという返事がほとんど。


では、どういう記事を書けば
ブログやフェイスブックなどで
反響がとれるようになるのか。


次の3つの要素のどれかを満たしていると
読者からすごい反応があります。


(1)常識では考えられないような内容

(2)他人とは違う切り口やコンセプト

(3)言い切る形での強い主張



特に、(3)は記事内容によっては
強い反発が生まれる可能性があるのですが
仕方がないことだと思って諦めてください。

やはり、反応をとるには
尖ったメッセージでなければならないので
どうしても好き嫌いがでてしまうものなんです。


ですから、多少の批判的なコメントがあっても
気にせずに投稿し続けることが大切です。


そう考えると。。

毎日、何を食べたとか、
今日の天気がどうとか、
どこに行ってきたとか。。

というような記事をよく見かけますが。。
主婦や学生の方がそういう記事を書くのはともなく
ビジネスで使おうとしているあなたが
こういう記事を書くのは時間の無駄。


日記風のブログは友人以外に興味がないですし、
ビジネス的にも無意味なのでやめましょう!!



ブログやフェイスブックで反響ととるには
とにかく尖ったメッセージを書く!!


これに尽きます!!

恐れることなく尖ったメッセージを発信してくださいね^^


ブログやフェイスブックなどで読者から高い反響を得るには、どういう記事を投稿すべきか!?_c0289013_23555668.jpg
ブログやフェイスブックなどで読者から高い反響を得るには、どういう記事を投稿すべきか!?_c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
by mercury-consul | 2013-05-08 18:02 | マーケティング