人気ブログランキング | 話題のタグを見る


店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

成功するには運は必要なのか!?

【質問】

何をやっても成功する友人がいます。
就職から結婚、独立して成功するなど、
ひとりの人間として、女性として、
そして経営者として大成功しているのです。

成功するには運は必要なのでしょうか。
もし、必要であればどうやったら
運を味方にすることができるでしょうか。


【回答】

運については結構聞かれることがあるのですが
運とはその字をみてわかるように
自ら「運んでくるもの」です。

ですから、生前から運が決まっている、
運のない人はトコトンないんだ、
などということはありません。

運のない人は自分には運がないと思い込み
自ら運びこんできていないだけなのです。

ですから、他人を羨むのではなく、
自分で運を運びこんでくればよいのです!


「自分には運がないんだ」と
思い込んでいる人がいますが
そういう人には運は巡ってきません。

運の強い人=運を運びこんでくる人は
「自分には運があるんだ」と
強烈に思っている人たちです。

例えば、鳩のふんが落ちてきて
スーツが汚れてしまったときに、
自分には運がないと思っている人は
「スーツが台無しになってしまった!」
と残念に思うでしょう。

しかし、運を運びこんでくる人は
「スーツを買い換えるいい機会になった!」
「今日の商談には別のスーツがいいかもしれない!」
と何ごとも前向きに捉えるのです。

ですから、運を味方にするには
「自分には運があるんだ」
と思い込むことが必要なのです。

ビジネスでは物事を客観的に捉えることは大切ですが、
自分にプラスになることについては
時には間違った思い込みも有効です!


また、運がないと嘆いている人ほど
行動しようとしません。

待ちの姿勢で何かよいことが自然に
自分に舞い込んでくると思い、
自分から積極的に行動しないのです。

当然、それではいけません。

運を切り開くには行動するしかないのです。


例えば、2つしか行動しなければ
全部うまく行かない可能性が高いですが
30行動すれば2~3はうまく行くということを
運の強い人は経験的に知っているのです。

ですから、運の強い人はじっとせずに
大量行動で自ら運を運びこもうとします。

運がないと思い込んでいる人は
行動が圧倒的に少ないだけでなく
ちょっと失敗しただけですぐに諦めてしまいます。

「やっぱり自分には運がないんだ!」
「自分には成功する素質がないんだ!」

と言い訳をして諦めてしまいます。

もはやここまでくると
運の問題ではありませんよね ^^;


要は「自分には運があるんだ!」「成功する素質があるんだ!」
というよい意味での勘違い=思い込み=執念と
成果がでるまで諦めずにやり続けることが
結果的に運を運びこむことができるようになるのです。


成功するには、勘違いや思い込みは絶対に必要です。

「自分は他人とは比べものにならないほど強運の持ち主だ!」
「自分は成功するためだけに生まれてきたんだ!」

と思い込むようにしましょう。

そう思い込むだけで、
明日からの行動が変わってくるでしょう ^^v

成功するには運は必要なのか!?_c0289013_14504179.jpg


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
by mercury-consul | 2013-03-11 16:00 | 成功哲学