店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

カテゴリ:営業・接客( 18 )

お問い合わせをいただいた方の8割の方がご契約していただけるようになった秘策

こんにちは、島倉です。

最近は、毎日電話やメールでコンサルティングやチラシ作成などのお問い合わせをいただいています。そして、お問い合わせをいただいた方の8割の方が、ご契約をしていただいています。

8割の確率でご契約。。これはコンサルティング業界、いや他の業界でもあまりお目にかかれない高い数字ではないでしょうか。

どうして8割の確率で決まるのか、ご契約をいただけるのか。。実はわたし自身もよくわかりませんでした。

が、この理由がわかることが次の飛躍につながっていきます。

そこで、実際にご契約いただいた方に

「どうしてウチを選んでいただけたのでしょうか?」
「何がよいと思ったんですか?」
「ご依頼いただくときに重要なポイントは何でしたか?」

という質問を投げかけてみました。すると。。

「他のコンサルタントには×××がありませんでした」
「せっかくお願いするのでしっかりした人にお願いしたいと思いました」
「思っていた通りの方でした」
「電話のときにたくさんアドバイス頂けたのでお願いすることにしました」

などのお返事をいただくことができました。

こういうご意見やご感想をいただくと嬉しいのですが。。それよりも重要なことは、この答えの中に他社にはないウチの強み=お客様が選んでくれる重要ポイントが隠されているのです。

頂いたご意見やご感想を参考にして当社の強みやサービスの方針を改めました。すると、さらにお客様からお問い合わせやお申込みをいただけるようになったのです!!

そう、自社の強みは自分では中々わかりません。そういうときは素直にお客様に聞けばよいのです。お客様に聞くことで、自分では気付かなかった自社の強みや売りがわかるようになります。

だからこそ、8割という高確率でご契約が頂けるようになったのです。

ぜひ、あなたもお客様に「どうして選んでくれたのか?」聞いてみてください!!そこに、あなたが気づいていない御社の飛躍するヒントが隠れていますよ!!



c0289013_23555668.jpg
c0289013_13381749.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-12-13 03:00 | 営業・接客

営業マンに求められる営業に対する姿勢・スタンス

【質問】

来月から営業部に配属されることになりました。

営業という仕事に対して
どのように考えたらよいでしょうか。


結果をださなければならない
というのはわかるのですが。



【回答】

営業だけではないのですが
仕事についてはかならず結果が求められます。

ですから、結果をだすという
強い信念を持つことが大切です。


ただ、営業マンを見ていると
単にがんばるとか、努力するとかといった
軽いノリで営業に臨んでいる人が少なくありませんが
そういう営業マンは結果をだせません。


結果をだしている営業マンは
自分の存在、プライドすべてを
営業という仕事にかけて仕事に臨んでいます。


売ることのプロという意識を思っていますから
がんばるとか努力するといった中途半端な意識ではなく、

絶対にオレが売るんだ!!!
売るためならどんな努力も惜しまない!!!!!


という強い意識で臨んでいるのです。


言葉ではなかなか伝えきれませんが、

売らなければ人生終わり。
存在する価値がない。

ぐらいの覚悟で、
自分のすべてを掛けて取り組むというように
考えてもらえればよいと思います



売れないときに

商品の質が悪い。
お客さんのニーズにあっていない。
タイミングがあっていない。

など売れなかった理由を言う人も多いですが
そういう態度はプロではありません!!

本当のプロの営業マンとは
どのような条件であっても売るのです。

ですから、仮に商品の質が他社のものよりも悪くても
訴求ポイントを自分で見つけ出して
売れるようにセールストークを組み立てるのです。



売れないときにプロは言い訳しません。

自分のすべてを掛けているのですから
本当に悔しがって自責を感じるのです。


ですから、売れなかった日に

キャバクラに行って騒いで忘れよう!
お酒を飲んで記憶から消してしまおう!
とりあえず寝てしまおう!

というような態度ではいつまでもプロにはなれません。


社内にいるとき、帰宅する途中、
そして自宅についてからも
ずっと売れなかったことについて
悔しい想いを引きずるものなのです。

そして、その悔しさをバネにして
翌日、また意欲的に営業に行く
というのが本当のプロなのです。

先日、私も新規案件を失注してしまって
一晩中悶々として眠れない日がありました

全力で商談に臨んでいる訳ですから
悔しさが簡単に消えるようでは本物ではないですよね。


営業で成果をだすには
確かにテクニックやノウハウは必要ですが
もっとも大事なのは売るということへの意識です。


売るということに対してプライドと責任感を持ち
何があっても売るんだという強く
自分自身を意識づけられるかどうかが重要なのです。


以上、参考にしてみてください!



c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-10-10 23:51 | 営業・接客

ウェブサイトを作るときに気をつけるべきこと

【質問】

本格的にウェブサイトを作って
インターネットを使った営業を
展開していこうと考えていますが、
何から手をつけたらよいでしょうか。


【回答】

今やウェブサイトは経営に欠かせないものになりました。
ですから、今回ウェブサイトを本格的に
立ち上げるという方針は正しいと思います。

しかし、実際はウェブサイトを立ちあげても
ほとんど問い合わせがこないという会社さんが多いのです。

なぜだかわかりますか?


ウェブサイトは立ち上げさえすれば
自動的に集客できるのではないのです。

大切なことは、ウェブサイトが集客という活動の中で
どのような位置づけになっているのかを
きちんと理解することが大切なのです。

何のためにウェブサイトを立ち上げるのか。
また、それが集客の仕組みの中で
どのような役割を果たすべきなのか、
事前にしっかりと定義しておきましょう。


また、現在のように既存のウェブサイトがたくさんあって
さらに1日に何百万というサイトが立ち上がる時代では、
ウェブサイトを立ち上げるだけではまったく反響はありません。

ウェブサイトを見てもらえる仕掛けを打つ必要があります。


ちょっと前まではSEO対策が主流でしたが
現在ではSEOだけでは不十分です。

より多くの人にウェブサイトを見てもらうためには
リスティング広告を打つことが最低限必要です。

さらに、フェイスブックやツイッターなど
ソーシャルメディアとの連動も考えなければなりません。

SEO対策で上位表示を狙うよりも、
SNSからホームページに誘導する方が反響がとれる
という成功事例も報告されていますから
フェイスブックやツイッターなどは
ウェブサイトを開設次第すぐに始めるとよいでしょう。


自分の業界以外で成功している
会社のウェブサイトを調べて
ポイントを自分なりに分析、
整理しておくということも大切です。

同業のウェブサイトばかり見ても
参考になるポイントは少ないですし、
同じようなサイトを作っても
「先行者利益の法則」から
先行しているライバル会社に勝てる見込みはありません。

ですから、同業者と同じものを作ろうとするのではなく
異業種で成功しているウェブサイトを
研究することが必要なのです。

時間はかかりますが、
そういう手間ひまをかけた方が
確実に効果の見込めるウェブサイトを
作ることができるでしょう。



c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-09-25 02:00 | 営業・接客

バラ売りとまとめ買いをうまく利用せよ!




c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-09-20 00:39 | 営業・接客

店頭でお客様を集客する魅力的なイベントをどう作るか!?




c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-09-20 00:38 | 営業・接客

社名に社長自身の名前を入れるのは愚行!


こんにちは、島倉です。


先日、これから起業する予定の方から

ご相談をいただいたときに

何気なく「社名はどうするんですか?」

と聞いたところ、

驚くような返事が返ってきました。


ご相談に来られた方を

鈴木さん(仮名)とした場合、

社名に自分の苗字を付けた

「スズキリフォーム店」

にするというお返事でした。


今のような時代に意味もなく

社名に自分の名前をつけるなんて!!

とセンスのなさにとても驚きました。


社名というのは会社の呼び名であり

会社の顔でもありますから

自分の名前を深い考えもなしにつけるなど

まったくもってあり得ません!!



例えば、鈴木さんが地域で知られている方で

鈴木という名前を社名に付けるだけで

地域の人たちに認知してもらえる

というのであればよいでしょう。


しかし、そういう事情でも無い限り

安易に社名に自分の名前をつけるなど

経営センスを疑ってしまいます。



もちろん、戦略的に敢えて名前の一部を

社名に付けるという方法もあります。

が、大抵の場合、そこまで深く思考して

つけている訳ではありませんので

社名に自分の名前を付けるのはやめましょう。


そもそも、社員が入社したときに

社長の氏名の入った社名を

誇りを持って名乗れるでしょうか。



社長が余程カリスマ性があって

社員全員が慕っているという状態であれば

まだ考える余地はありますが

そういう社名の会社に限って

社員が社長さんに対して反発しているなど

社内にトラブルを抱えています。




ですから、社長の名前を社名につけるのではなく

別の観点から社名について検討してみてください!



ひとつは、社名を聞いただけで

売っているものやその価値がわかる社名の付け方。



もうひとつは、意味はすぐにわからなくても

後ほど解説を聞くと「なるほど!」と思えるような

社名の付け方です。




起業したてのころは

会社の知名度や社長の認知度は低いので

聞いただけで売っているものがわかる

社名の付け方がよいでしょう。


会社や商品が認知されてきたら

聞いただけではすぐにはわからない

深い意味のある社名を考えてみてください!



また上記と違う方法になりますが、

社長の想いやビジョンを社名に絡めたり、

ビジネスモデルを表現した

社名にするという方法もありです。



以上からわかるように

社名を付けるというのは

実はとても戦略的な仕事なのです。


ですから、間違っても社名に

安易に自分の名前を入れてはいけません!



会社の成長パターンや現在のステージ、

ビジネスモデルの展開、

または会社の強みや商品力など

総合的に勘案して社名を考えるようにしましょう!


c0289013_2333532.jpg


c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-09-09 02:35 | 営業・接客

大雨・大雪・台風・カミナリのときこそお客様のところに行け!

大雨・大雪・台風・カミナリのときこそお客様のところに行け!




c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-07-17 13:09 | 営業・接客

経営者は何かの選択を迫られたときに、どう考えて行動すべきか!?

こんにちは、島倉です。

経営していると

かならず何かの選択に

迫られることってありますよね!?



2つの選択肢の中から

どちらか一方を

選ばなければならないときに

あなたならどのような基準で

選択肢を選びますか??




人間というのは習慣

つまり規則性のある行動を

好む傾向があるので

毎日やっていることの延長線上で

選択肢を選ぶ人がほとんどです。



しかし、その習慣自体が

成功を阻むものであったら。。

気づかないうちに

あなたは選択を繰り返せば

繰り返すほど悪い方向に

進んでいってしまうことでしょう。



自分の中で構成されている習慣が

本当に成功に向かっているものなのか

一度見直してみる必要があります!



もうひとつ注意して欲しいこと、

それは、安易に楽なものを

選ばないということです。



例えば何か新しいことに

挑戦するときに、


「大変そうだな」

「自分にはキツいな・・・」

という選択肢と


「オレにもできそうだな」

「楽にできそうだ!」

という選択肢があったとします。


あなたはどちらを選択しますか??


通常、多くの経営者は

後者の方を選びます。

が、他の会社も同じものを選ぶんです。

そうなると行き着く先はレッドオーシャン。

競争の激しいところに

飛び込んでしまうことになる訳です。


敢えてキツそうな道、

つまり前者を選ぶのが正解です!!



誰もキツい道は選ぼうとしないので

強いライバルがまずいない!!

成果がでれば先行者利益を

がっつり稼げる訳です。


ですから、何か選ぶときに迷ったら

他の会社が選びそうにないキツいものを

選ぶとよいでしょう。


100パーセントとは言いませんが、

かなり高い確率でその方が成功するはずです。


以上、参考にしてみてください!

c0289013_23321996.jpg


c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-06-26 04:00 | 営業・接客

リピートが増えているというので数字を調べてみたら事実は真逆でリピートが減っていた!

こんばんは、島倉です。


御社のリピート率はどうですか??


こういう質問を経営者の方にすると

「男性からのリピートが多いですね」

「最近、リピートが増えていますよ」

というお答えをいただきます。



が!!実際に数字を調べてみたら。。

「男性ではなく女性のリピート率の方が高い!」

「次第にリピートが減ってきている!!」

というように

お答えいただいたこととは全く逆の

結果だったということが結構あります




どうしてこういうことになったのでしょうか!?

調べてみたところ。。


たまたま経営者の方が現場にいたときに

男性からのリピートが多かったというだけで

男性のリピート率が高いと思い込んでしまった。


リピートしてくれているお客様が

ある期間、集中的に来店してくれたので

リピートが増えていると勘違いした。


。。が原因であることがわかりました。


このように数字を見ないと

勝手に推測して。。

しかもよい方向で推測してしまって

事実とは異なる結論をだすことになるのです



経営は数字。

数値化したものがすべて、です。

数字をきちんと把握すれば

思い込みや勘違いを防ぐことができます。


経営は数字できちんと把握する。

当たり前のことですが

意外にできていません。



売上や客数は把握しているが

リピート率や紹介数、クレーム数、

商品ごとの売上、

広告やチラシ・はがきの反響率など

細かい数字まではデータ化していない

という会社やお店が結構多いんです。



数字を直視しなければ

適切な対策など打ちようがありません。


あなたの会社できちんと数値を把握しているかどうか

この機会にチェックしてみてください!


c0289013_23132863.jpg


c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-06-17 04:00 | 営業・接客

お客様を選べば逆にお客様から選ばれるようになる!




c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-06-16 05:00 | 営業・接客