店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

人生は振り子と一緒

こんにちは、島倉です。

何をやってもうまく行かない、ドン底のときって泣きっ面に蜂がたかってきますよね。何で自分だけこんな苦痛を味わなければならないんだ、と思うくらい嫌なことが集中して起きてしまうもの。

が、もしあなたがそんな状況に陥ったら、神様からの試練が与えられたんだと思うようにしてください。あなただったら乗り越えられると神様が思って、試練を与えたんだと考えるようにしましょう。

そして、そういう試練をクリアしたときにさらにあなたは大きく成長していることでしょう。

実は、人生は振り子のようなもの。大きくマイナスに振れたとしても、いずれ大きくプラスに振れます。ですから、大きな試練がやってきたら、その反動で大きな成功がやってくるのです。


苦痛のない人生を過ごしている人をうらやましく思うこともあるかもしれませんが、そういう人は、マイナスがない分、プラスもないのです。あなたはそんな人生を楽しいと思いますか!?


人生は振り子と一緒で、振り幅が大きいですから、苦しいときはいずれ楽しいときがやってくる、よいことがあるんだと信じて、今やるべきことに集中するようにしましょう。

わたし自身も起業した直後はうまくいかずに、ビルの夜間警備や高速道路工事現場での車両誘導、プリンターや携帯の販売、駅の中でのゲロやゴミの掃除。。など、嫌な経験をたくさんしました。が、現在は毎日楽しく過ごしています。


こう考えると。。苦しいことも楽しめますよね!?


c0289013_23555668.jpg
c0289013_13381749.jpg
c0289013_23524960.jpg

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2014-01-04 09:00 | 成功哲学