店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

今年1年、ご覧いただきましてありがとうございました

こんにちは、島倉です。

さて、今年の残すところあとわずかとなりました。数時間後には新年がやってきます。今年の目標達成はいかがでしたでしょうか。またそれを受けて新年の目標は考えているでしょうか。


今年はいろいろなことにチャレンジしました。大きなチャレンジを2つしたですが、ひとつはユーチューブで動画配信をはじめたこと。現段階で270本近い動画を配信していますが、実はまだはじめて1年経っていません。しかし、このユーチューブから新規のご依頼をたくさんいただいています。

ネットと言えば基本的にはテキストと写真(イラスト含む)ですが、誰もがテレビに慣れていることを考えれば、やはり動画は強力な集客コンテンツになることは間違いありません。まだはじめられていない方は早々にはじめることをお勧めします。


もうひとつはファックスDMをだしたことです。経営コンサルタントでファックスDMで集客をしている人はまずいないと思うのですが、逆に誰もやっていないからこそイケる!!と思ってやりました。見事に3000件のDMで、61件の反響。収益は61件×50万円で=3050万円と、大成功でした。

今、ネットマーケティングが花盛りで、世の中がネットマーケティングに走っていますが、こういう時代だからこそ逆張り戦略!敢えて誰も力を入れてやっていないファックスDMのようなアナログ的な手法が効果を発揮するのです。

実は、ファックスDMにかけた期間はたったの12日間。予算はDM配信会社に3万円を支払っただけです。3万円が3000万円に変わったのです。費用対効果は1000倍!まさに狙った通りの大成功でした!


今年は新しい試みとして動画マーケティングとファックスDMで大成功した訳ですが、来年もまた新しいチャレンジをガンガンしていこうと思っています。もうすでに年末あたりからネタを仕込んでいるので、来年撒いた種がどういう花を咲かせるか、とても楽しみです。

さて、あなたも今年はいろいろなことにチャレンジしてきたと思いますが、決して手を止めることなく、来年も新しいことにチャレンジしていっていただきたいと思います。

堅苦しい話はこれまでにして、経営者の方は年末ぐらいはゆっくり休んでいただきたいと思います。おいしいお酒と料理を囲んで、ご家族で年末の時間を楽しんでいただければと思います。

今年1年、ご覧いただきましてありがとうございました。どうぞ楽しい年末をお過ごしください。


株式会社マーキュリーコンサルティング 代表取締役
経営コンサルタント 島倉大輔

c0289013_049327.jpg


c0289013_23555668.jpg
c0289013_13381749.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-12-31 09:00 | お知らせ