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お客様から選ばれる理由をはっきりさせろ!!

こんにちは、島倉です。

広告やチラシを打っているのに反響がとれない、集客できないというご相談が増えていますが、実際使っている広告やチラシを見せてもらうと「これでは売れないよな。。」というものがほとんどです。

なぜ売れないと思ったのか?それは、「お客様から選ばれるための理由」が広告やチラシのどこにも掲載されていないのです。

世の中にはあなたと同じような商品を売っていたり、サービスを提供している会社はたくさんあります。商圏に競合が何社かありますよね!?いまやネットで全国販売もできますから、もはや競合しないビジネスなどないと言ってよいでしょう。

。。ということは、数ある会社の中からお客様にあなたの会社が選ばれるには、選ばれるにふさわしい理由が必要なんです。

他社にはない特長を持っている商品なのか。他社がやっていないサービスを提供しているのか。圧倒的に差別化できる技術や知識を持っているか。または他社にはない社歴やブランド力を持っているのか。。など、お客様から選ばれるにはそれなりの理由が必要です。そして、お客様から選ばれる理由は、あなた自身がつくらなければならないのです!!

お客様から選ばれる理由を考えだすと、中々見つからないかもしれません。が、実はすでにあなた自身やあなたの会社の中には売れるための原石が転がっているのです。後はそれを見つけ出して磨くだけで、選ばれる理由が完成するのです。

他社にはないあなたの会社ならではの特長は何ですか?あなた自身の経験で差別化できることはありませんか?闇雲に新しい商品やビジネスに飛びつくのではなく、あなたがすでに持っているものを磨きましょう。あなたの持っている原石がもの凄い光沢を放ってくれるようになりますよ。

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  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
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by mercury-consul | 2013-12-30 09:00 | マーケティング