店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

セミナー終了後、名刺交換のときに受けた衝撃!!!これはヤバイ!と本気で思ったこととは!?

先日セミナーで講師を務めたのですが

あることに気づきました!


そう、それは。。

名刺がひどいということ!!



リアルビジネスで

名刺はとても大事なツール!



なのに、名刺が社名と名前だけ。。

というのがとても多いんです。

これには衝撃を受けました ^^;


チラシを受け取っても

捨てる人は多いと思いますが

名刺を受け取って

すぐに捨てると言う人は少ないはず。



そう、名刺は捨てられないんです!


その特性を活かして

名刺をチラシ代わりにして

アピールするツールとして

活用すればいいのです。



社名や名前だけでなく

自己プロフィールや会社のこだわり

商品やサービスの特長、

会社の実績やお客様の声など。。

アピールできるものは

ガンガン掲載しましょう!


また、あなたの写真も

からならず掲載すべきです!



というのも、写真がなければ

後で見返したときに

「あれ!?このひと誰だったかな!?」

ということになるからです。



名刺に写真を貼り付けるなんて

ダサすぎてヤダ!!

という方もいるかもしませんが

そういう問題ではありません。


ビジネスで勝つために

集客・販促で使うために

名刺があるのです。



あなたの好きとか嫌いとか

感情はこの際関係ないのです。


ですから、名刺にはかならず

あなたの写真を貼るようしましょう!!


また、ホームページに誘導しやすいように

キーワードを入れた検索窓を載せたり、

フェイスブックやツイッターなどの

アカウントを掲載することも忘れずに!!


当然ですが。。

写真は笑顔でお願いします!!

たまに免許書や資格取得のときに撮った

写真を貼っている人がいるのですが。。

しかめっ面の写真を貼るのは

逆効果なのでそれだけはご注意を!


c0289013_2362053.jpg


c0289013_23555668.jpg
c0289013_23524960.jpg

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-05-14 06:00 | マーケティング