店舗ビジネスや中小企業の経営者の方に役立つ情報やノウハウを発信!あなたにやる気と勇気をチャージします!


by mercury-consul

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
逆転戦略
ビジネスモデル
マーケティング
営業・接客
ブランディング
組織化
成功哲学
成功事例
お勧め本
お知らせ
自分を変革する
やる気を高める
障害を乗り越える
人との繫がりを大事にする
未来を信じて突き進む
備忘録
未分類

最新の記事

稼げる人と稼げない人の違い
at 2014-03-14 07:00
惹きつける文章を書けるように..
at 2014-03-12 22:14
リスト取りで失敗する人が必ず..
at 2014-01-26 06:00
特典にクソレポートやガラクタ..
at 2014-01-25 07:00
草食系や絶食系は卒業!闘争心..
at 2014-01-24 22:39

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

売れる商品をつくる最強の方法、それは「逆張りの発想」よい意味でお客様の期待を裏切れ!!

こんにちは、島倉です。

売れないと言われる時代、
多くの会社が売ろうとする
努力ばかりをしていますが、
残念ですがそれは不毛。

ビジネスで成功するには
売ることに努力するのではなく、
放っといても売れるものを
用意できるかで決まります。

が、そうは言っても売れる商品を
用意するのは簡単ではありません。


そこで、お勧めしたいのが逆張りの発想です。

世の中で売れているものは
既成の固定概念を打ち破ったものばかり。

そこで今回は逆張りの発想で成功した
商品をご紹介したいと思います。


【事例1】小さく見せるブラ(ワコール)

「小さく見せるブラ」は、特殊構造で
バストトップを押さえるブラジャー。

偽装してまで胸を大きくみせたい女性がいる一方、

「太って見えるからイヤだ」
「ブラウスの隙間が見えて恥ずかしい」

というように
巨乳で悩んでいる女性の要望に
応えることで売れた商品です。


【事例2】ご飯がススムキムチ(ピックルスコーポレーション)

本来キムチは辛くて酸味が強いのですが
敢えてキムチを甘くして食べやすくしたことで
顧客の裾野を広げることに成功しました。

パッケージを見るとキムチという言葉が
大きく表示されていないのも同社のこだわりで
キムチなのにキムチらしくないところが
多くの人に受け入れられたのではないでしょうか。


【事例3】キリン メッツコーラ(キリンビバレッジ)

コーラというと不健康の代名詞みたいな
悪いイメージが世の中にはありますが
同社はそれを逆手にとって
特定保健用食品として売り出しました。

食物繊維を多く含んでいるので
脂肪の吸収を抑える効果があるそうで、
意外性から爆発的にヒットしました。


いかがでしたでしょうか。

見事に既成概念をよい意味で
裏切ってくれるものばかりです。


ぜひ、あなたも逆張りの発想で
ご自身のビジネスを見直してみてください。

おもしろい発想、商品が
生まれるかもしれませんよ!^^

c0289013_1431217.jpg


□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

  島倉大輔 経営コンサルタント
  株式会社マーキュリーコンサルティング代表取締役

  中小ベンチャー企業を対象にした経営コンサルティング
  独立創業支援/講演セミナー講師/執筆活動/経営人生相談

  TEL  : 03-3768-4268
  MAIL  : info@mercuryconsul.com
  URL  : http://www.mercuryconsul.com
  Facebook : https://www.facebook.com/daisuke.shimakura

  ★☆★ ご遠慮なくお気軽にご相談ください! ★☆★

  ●大好評無料メールマガジン配信中!
  「人生逆転!成功事例から学ぶ小さい会社の成功法則」

   ⇒ http://www.mag2.com/m/0001393913.html
  ●コンサルタントの話を聞く前に読んでおきたい経営書
  「大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。」

   ⇒ http://goo.gl/sxbD4

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

にほんブログ村 経営ブログへ
[PR]
by mercury-consul | 2013-04-01 01:44 | ビジネスモデル